top of page

毎週木曜日は Aoiサロンでナースヨガ!?

NY Hatha Raja Yoga 出身の先輩Aoiさん。

Aoiさんとの出会いは今年の春。 我らの師、Kyoto先生のワークショップに参加した時の事でした。

ちょうど私もその時は神戸に滞在していていたので、

身近なハタラジャ卒業生として仲良くさせていただいております。

そんな彼女が

先日ご自身のサロン So Bellissima!! をOPENされたのですが、 その素敵なサロンで 

毎週木曜日(今月は16日を除く) 13:30〜14:40

クラスを担当する事になりました。

Aoiさんがブログで紹介してくださっているのですが、

彼女の看護師さんへの想いは熱いです。→ ブログ

うふふ。

みる方向は違えども、

私の看護師への想いと同じところ。

実際、現場で働く中でココロも体も元気でキラキラしている看護師が増えてほしいな。

人を看る事を武器にしている職業であるからこそ、

観察力や洞察力が強い人が多いのが医療者の特徴。

でも、忙しさや、不規則な勤務、現場の緊張感…

自分を看る事を疎かにしている人が多いのも確か。

でも、

自分のカラダの声がキャッチ出来れば

ケアの仕方や、その対処法もすぐ出来るのも確かなはず。

ココロも体も元気でキラキラしている人が増えたら、

人を触る職業であるからこそ、

自分から

同業者に、患者さん、その家族と伝わると私は思うのです。

1234217_10151560593482703_388822385_n.jpg

看護師に限らず、各分野のお仕事の場でも一緒の事。

その人が出す雰囲気や、心意気、動きや姿勢。

その人自体の存在が周りの人に影響し、また周りの人からも影響を受ける。

環境や、他人を変える前に、

まずは自分をよく観察し、自分の内側の変化や、その動きを知る事からしてみましょう。

Aoiサロンで開催するHiromiヨガは妊婦さんも参加可能です。 もちろん初心者、カラダの硬い方大歓迎です。

ご参加のご予約は こちらから→ Aoi:So Bellissima!!

第1回目は9日(木)13:30~14:40です。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page