top of page

届けるヨガ

Facebook - 年始はドカ雪,仕事+仕事、そしてダッシュ帰省と
なかなか濃厚なBusyな出だしでした。

昨年の「活かす」自分を継続させて
今年は「紡ぐ」

新年のご挨拶もせず、

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ナース ヨガ ワークスとして

またヨガナースとして動き始めてはまだ3ヶ月過ぎたところ。

ヨガを伝えるものとしては1年過ぎました。

ヨガ指導者として歩み始めた時の

気持ちは今も変わらず、

自分が目指す場所も

ヨガと医療のあり方も、

変わらずに

決して早い動きでは無いですが、

自分なりに

自分らしく

前に足をすすめていけるように,

そうあり続けて来れていると自分にも、周りにも、

そして色々なご縁にも感謝しております。

去年までは

看護師としての自分と

ヨガを伝える自分と

それぞれが別々に動いてきていました。

でもその時には

それが自分の出来る事。

続けて行く事、

学びや知るために動く事には必要でした。

でも、今までしてきた活動に

また活動する事で自分が抱いた感覚から 少しずつ

自分の看護(医療)とヨガを結びつけれるようになれたらいいなと

意識し始めました。

そして今年に入ってから

そのご縁で自分のヨガをお届けしています。

届けるヨガこと、デリバリーヨガ。

Facebook - 会議室を2部屋ブチ抜いて
今日もNo残業Day ヨガ開催‼︎

福祉関係の企業さんから

No残業Dayに組み込まれた 終業後のヨガクラブ活動 意気込みは素晴らしい。

IMG_1009.JPG

そして

回を重ねるごとに

意気込みが,顔つきが変わってくる。

呼吸1つ1つに合わせて

ココロを自分の中に落とし込む。

自分のカラダの声に自分を傾ける。

福祉の現場の仕事…分かる、分かる。

抱える悩み…分かる、分かる。

だからこそ

日常にヨガの要素を少しでも取り入れ

次のクラスまでに自分をまた変えて行きたいと

自分のカラダの変化にちゃんとピントを合わせれるようになってきていた。

毎回私にも課題が出来る。

その準備をして望むも、

やっぱりクラスは「生きもの」

一緒にその空間と時間を作り出す。

上手くいかない時もあれば、

逆に引き出される事もある。

ヨガナースが届けるヨガ 承ります。

ぜひご連絡ください。

今月は芦屋サロン:So Bellissima!! でのOPENクラスの開催のみですが, 来月からまた不定期開催でOPENクラス開催していきます。

届けるヨガも、OPENヨガも,

また「この日開催してくれんか?」という希望も伺います。 その日でスペースがお借り出来れば、 OPENクラスとして開催していきます。 月謝や、回数券制をとっていませんので、

ご参加された度の費用のみです。

春までの準備に

周りの草木も,寒い中で確実に準備していますよ。

春になったら外ヨガやりたいなぁ〜。 鴨川・桂川沿い、ハイキングヨガ、ビルの屋上スペースヨガ…

やっぱり外のあの気持ちよさ。 初心を思い出すのもあり大好きです。 京都でも開催出来るように今あるお話を大事にして向合うことにします。

IMG_1104.jpg

始めた事今年から

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page